イブの系譜
旧シムズ2レビューブログです。3年ぶりにシムズ3始めました。

本格的に収集生活
ロヴィの釣りが6になりました。

Screenshot-484.jpg

さすがに釣りばっかりさせすぎかしら…(;´∀`)
ラシュアンよりも高くなったので、シャムナマズなんて釣れちゃいましたよ。

そしてこちらもガーデニングが4に。

Screenshot-485.jpg

トマト畑も結構本格的になってまいりました。
早くこの畑で収穫したトマトが食べれるといいですね。


さて、この街のマップを見ると、なんだか変わった場所を発見。

Screenshot-486.jpg

おお!?
これは…ストーンヘンジちっくではないですか?
この街ってばアーサーんちモデルに作られてるのかしら。
そういえば、雰囲気がちょっと暗めな霧の街っぽい?
川もなんか汚れてるのかな?的な場所もあったりしてさ。

この場所をよく見てみると、なんか石とか結構落ちてるっぽい。

ってわけで、ロヴィに拾いに行ってもらいます。

Screenshot-487.jpg

タクシーで移動できるから便利。
しかし、自家用車がゆくゆくは欲しいですよねぇ…。
まだまだ先だけど。

ここでは銀2個、煙水晶、タンザナイト、イエローサファイヤ2個が拾えました。
こうやって拾い集める鉱物類がたぶんこの家の収入の柱になると思うので、
ロヴィが大黒柱予定。

拾うお仕事を終えて、疲れて帰ってきても

Screenshot-488.jpg

食事係は自分なので、せっせと食事の支度をするロヴィ。
なんかめっちゃ働き者やん??
親分はせっせとギターの練習中。

食事も終わって、今日の拾得物の中で、加工して利益が出るものを
加工に出します。

Screenshot-490.jpg

加工すると赤字になっちゃうものもあるから要注意ですよね。




Screenshot-491.jpg

ようやくトマト畑で収穫したものを食材に回せれるようになりました。
親分子分といったらトマト!ですからね♪
とりあえず、まだ子分の好きなスパゲティーは作れないので(料理スキルが足りない)
親分の好きなラタトゥイユから作ってみましょうかね。

家の裏手側の川でずっと釣りをしていたロヴィですが
ずっと釣り続けたせいか、魚群が見当たらなくなってしまいました。
仕方ないので、釣り堀にでかけることに。

Screenshot-492.jpg

ここでは海の魚が釣れるみたいです。
この街には海っていうものがないので、海水域なくてどうすんのかなって
思っていましたが、ここで楽につれるなら便利だなぁ。
魚群がわさわさしてるし。

ここでクマノミを釣ってみたら、
悲劇のクマノミを届けるってチャンスが出てきました。
なんかシアターに届けろですって…ファインディングなニモのことですかね?
まあ、釣り上げたことですし、さっくりとお届けに。

Screenshot-493.jpg

ちょっとこの街にはシアター似合わない感じがするんですけど、
これしか外観ないのかなー。

さっさと届けたせいか
420シムオリオンももらってしまいました。
やっぱりチャンスはお金になる。

家に帰ると、もう、昨日出した宝石の加工が終わって帰ってきていました。

Screenshot-494.jpg

着々とお金を稼ぐロヴィですが、親分は

Screenshot-495.jpg

せっせとギター(;´∀`)

…いや、仕方ないんです。
生涯願望が、お金持ちになることなロヴィですが
対してアントーニョさんはギターと魅力スキルを極めることなんですもの。

ようやく親分のギターが4になりました。




はじめに

卯月まひろ

Author:卯月まひろ
最新記事が表示されています。
カテゴリーの過去記事一覧からお好きなレビューへどうぞ。
毎日更新がモットーです。



カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



過去ログ





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





