イブの系譜
旧シムズ2レビューブログです。3年ぶりにシムズ3始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プー
外食産業に転職しようかなと思ったんですが、
お迎えの車が来たので、今日はビジネスの仕事に行く事にします。

Screenshot-107.jpg

なんか、車がちょっといい車になってました。
で、仕事場についたら

Screenshot-108.jpg

( ゚д゚)ハッ! 絶対零度さんとこでおなじみのサイクロンさんハケーン!!
なんと、同じ職場でしたか…。
うーん…辞めるのが惜しいような…w

この日は朝、あんまりパラメータを回復させてあげれなかったので、
疲れ果ててくたくたなラシュアンは真っ赤な状態で寝ました。

Screenshot-109.jpg

眠いし、臭いし、お腹空いたし…。
かなり最悪でしょう。

ある程度寝たら、
まだ体力の回復しきっていない状態でしたが、たたき起こしてお風呂に入らせました。

Screenshot-110.jpg

安いベッドで質の悪い眠りとかいうムードレットも出たりしてますますやなかんじになってます。

ごはんを食べさせようと思ったら、ちょうど作りおきの料理がきれてたみたいで
一から作らないといけませんでした。

Screenshot-111.jpg

料理するのに時間かかるのがアイタタタ。
普段作り置きばっか食べてるから余計にこの時間が長く感じるんですよね。
タイミング悪くて、幸運シムっぽくないです。

そういえば、この家建てるときに火災報知機設置したんですけども

Screenshot-112.jpg

天性の料理人であるラシュアンは料理を焦がすこともなければ火災を起こすこともなかったんですよね…。
無駄になっちゃいました。
そのかわりに警報機つければよかったな。
今の貧乏生活ではとられるようなものもあまりないと思うけど。

Screenshot-113.jpg

真夜中ですが、初めてブドウが収穫可能になったので収穫してみました。
種はとれないですけど、ブドウそのものを植えれるんですね、これ。
良質のブドウが3つとれたので、1つは植えておきました。
何度も何度も植えては収穫してを繰り返すと品質が向上していくはず…。

Screenshot-114.jpg

新聞で求人を覧てみましたが、残念ながら、今日は外食産業の求人はありませんでした。
でも、仕事行ってる時間が、今、毎日6時間(送迎も入れると拘束時間は7時間)なんですが、
その時間がフリーで使えると、ガーデニングや釣りを伸ばすのにいいんじゃないかなって思って
思い切って次の仕事が見つかる前に、今の仕事を辞めることにしました。

携帯電話で職場に連絡を入れます。

Screenshot-115.jpg

ピッポッパ

Screenshot-116.jpg

「あー、すみません、仕事あわないんで辞めます~」

ものすごく軽く退職できるシム世界。
思えば望めばどんな職にもぱっと採用してもらえるなんて、
ものすごい好景気なんでしょうね…。

これで、晴れてプーなラシュアンです。

10日ほど仕事をしていたおかげで現在の所持金は開始時と比べて3000シムオリオンくらい増えました。
まあ、次の職が見つかるまではゆうに食いつなげるでしょう…。

Screenshot-117.jpg

請求書がきてたりもしましたが。
スプリンクラー購入したからか、ちょみっと支払いが増えて56シムオリオンなり。

そして、明け方にまたベッドに入りました。
お昼前に起きだす気ままなプー生活w

でも、起きてトイレに行ったら、トイレがつまりました。

Screenshot-118.jpg

直したら器用さスキルを習得しました。
今回は技術スキルじゃなくて器用さスキルなんですねえ。
なんか、オブジェクトをアップグレードできるみたいなんですけど、
スキルがどれくらいになればできるのかなぁ。

プーは昼間から自宅でテレビを見る。

Screenshot-119.jpg

料理番組を見たいという願望と、料理スキルを上げたいという願望があったので一石二鳥。
これで料理スキルが4にあがりました。
順調ですね~。
そうそう、料理番組を見せたらかなり楽しさが上がっていっていましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

そして、料理の腕に自身が出てきたためか、コンロを買い換えて欲しいという願望が出てきました。
450シムオリオン以上のコンロを買う、だったかな。
まあ、ゆくゆく外食産業の道に進みたいですし、先行投資ということで、

Screenshot-120.jpg

こちらの1350シムオリオンもするコンロ買っちゃいました。
自動洗浄で、料理スキルの上がり方がいいらしいです。
今までのは一番安いコンロでして、作った料理を食べたら
「むらのある料理」とかいうマイナスのムードレットがでちゃったりしててよろしくなかったのでorz
ミノウで作ったフィッシュアンドチップスだったのが原因ではないと思いたい。

さて、運のいいことに、今日は本屋で30%オフセールをしているようで、
せっかくなので、レシピを購入しに行く事にしました。

Screenshot-121.jpg

セールのせいか、本屋前は大渋滞でなかなか入れなかったんですけど…


「フルーツパフェ」のレシピを購入しました。
材料はりんごとブドウ。
家庭菜園でせっせと作ってる作物なので材料に事欠くことはないかな^^v

レシピを購入するとすぐさま図書館へ行きたいという願望を出すので走って図書館へ。

Screenshot-122.jpg

いつもの定位置に座って、レシピを習得していました。



家に帰宅すると、リンゴ、トマト、レタスが収穫可能になっていました。

Screenshot-124.jpg

すると見計らったかのように、
「トマトをモリー フレンチに届ける」というチャンス発生。
なんというタイミング。

とりあえず2個収穫できたので、上質のほうのトマトは植えることにして、
もう1個をお届けすることにしました。
と、いっても時間がまた深夜だったので、迷惑かな~と思い、朝を待つことに。
このチャンスは時間制限がないみたいだけど、いつまででもいいのかな?
それだったらモリーさん自分で買いに行ったほうが絶対早いと思うんだけど。



Screenshot-126.jpg

翌朝こちらの大きな家に届けにきました。
…うん、たぶん、普通サイズの家ですよね。
ラシュアンの家が小さすぎるだけで。

Screenshot-125.jpg

モリーさんはポスト前に佇んでいました。
トマトを渡すと、チャンス達成。
で、今回の報酬に500シムオリオンももらえてしまいました。
m-j-d-!?
今までの料理を持って来いチャンスと比べて、労力全然かかっていないのに。
ていうか、これ、食料品店で購入したトマトでもべつに構わないんですよね…?
どんだけトマトがなくて困ってたんでしょうか。

モリーさんはトマトを受け取るとすたすたとおうちの中に入っていきました。
たぶん、即料理をしたんだと思います。

せっかく、よそさまのお家にきたんですから、少しはおじゃましていけばよかったんですけど

Screenshot-127.jpg

うっかり昨晩、バスタブを壊してしまっていたので、
とっとと家に帰ってしまいました。
水道料金かかったら嫌だなぁと思ったので…w

あいかわらず、他シムとの交流がないラシュアンでした。
友達すら一人もいません。

そうそう、作物を収穫していたら、ガーデニングスキルが3にあがって
肥料をあげれるようになりました。
肥料…何あげればいいんですかねぇ…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



はじめに

卯月まひろ

Author:卯月まひろ
最新記事が表示されています。
カテゴリーの過去記事一覧からお好きなレビューへどうぞ。
毎日更新がモットーです。



カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



過去ログ



FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。