イブの系譜
旧シムズ2レビューブログです。3年ぶりにシムズ3始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性良好
時間がなくて後ろ髪惹かれつつの出勤になりましたけど
仕事場であるビストロにその日、イーサンの姿がありました。
(イーサンさんもイーサンくんもなんか変な感じがしたので呼び捨てで。。。)

Screenshot-175.jpg

何故か外に座って本読んでますけど…w
本の虫だからかな?

本当は仕事終わったあとに、また話したいなって思ってたんですけど、
ラシュアンが仕事終わったタイミングでお腹がすいたのか、ビストロの中に入っていっちゃいました><
うーん、残念。
ラシュアンもそんなに体力残っていないので家に帰ることにしました。


次の日、ベッドを買い換えたので回復するのが早くなったので、
身支度整えてもまだ10時とかでした。
おとなりさんだけど、イーサンを呼び出します。

Screenshot-176.jpg

すぐ来てくれました。

Screenshot-177.jpg

招待するっていうのを選んだからか、頭の上にぐるぐると回ってるものがありますね。
これ、グループを組んでるって状態にあたるのかな?

さて、さらにイーサンに質問してみました。

4つめの特性が「魅力的」
星座はさそり座

うんうん、悪くないですね。
何度聞いても5つ目がわからないんですけど、設定されてないとかいうことなのかなぁ。

Screenshot-179.jpg

賢いことを褒めてみたりで好感がぐぐーっとアップ。
ラシュアンに、イーサンと友達になりたいっていう願望も出てきました。

しかし、今日も今日とて時間切れ。

Screenshot-180.jpg

イーサンを残して出勤です。

本当、イーサンが無職でよかったですよ。
ラシュアンの勤務時間だけでもやりくりするのが大変ですからねぇ。

この日の出勤はたぶん、浮かれていてムードばっちりだったのか

Screenshot-181.jpg

また昇進しましたよ。

今度は「具材の味見係」ボーナス516シムオリオン時給51シムオリオン

周りの人もガッツするラシュアンに注目していますね。


そしてまた例のチャンスがきました。
ビストロでディナーデートするってやつです。
チャンスって一度キャンセルしてもまた出てくるものなんですねぇ。

イーサンと結構仲良くなったので(友達までもう一息かな?)
今度は彼とならチャンスを叶えられると思うので、またうけてみました。

この日はとっとと家に帰って眠り、翌朝起きだしたのは早朝。

Screenshot-182.jpg

ベッド効果でガーデニングできる時間もちょっとはできてきたかな。
回復力の違いってすごいわー…。

さて、呼び出しても差し支えないと思われる時間帯になったので、またイーサンを呼び出します。
また軽く会話していたら、友達になれました。
相性がいいんですかね?
マイナスになったことないんですよ…。
ついでに魅力スキルが3になったっぽいです。

で、友達になったはなから、ラシュアンにキスする願望が…。
気が早すぎな気もしますが、シムの寿命設定の残り時間から考えますと、
26.7歳にもなってファーストキスもまだとかいう状況だから仕方ないかな…。
(若年期は20~29歳の認識でいいんですよね?)

しかし、キスのコマンドは出ていません。

SIMS3になって、ムードを高めて行かないと、いきなりはアクション起こせないとかっていうのを
そういえば読んだことある気がするので、ロマンチックコマンドをいくつかやってみることに。

Screenshot-185.jpg

誘惑してみました。

なんかよくわかんないですけど、宝石?
それはそれで誘惑かもしれないけど、ずれてそう…w

そして「いやらしいハグをする」

Screenshot-186.jpg


いやらしいて!どんなんだよ!?
って、思ってましたが、なんか普通のハグでした。
友達同士のハグとは違うんでしょうけど、いやらしいとは思わないなぁ。

続いて、誘惑的ジョーク、性格を褒めるをした結果、
出てきましたよ、「キスをする」コマンド!
でも、同じ時に、「惹かれていることを打ち明ける」っていうコマンドも出てきました。

せっかく、初めての恋愛ですから、まずは告白してからにしようかな~と、
惹かれていることを打ち明けてみたら、関係が友達から恋愛対象になりました。
恋愛対象って、恋人とは違うんでしょうか…?

そして、お待ちかねのファーストキス…


だったんだけど、だったんだけど!!
初めてキスコマンド見るものだから、一時停止のタイミングがあわずに撮りそこねましたorz

Screenshot-187.jpg

なんかちょっと恥ずかしげ+嬉しそうな表情してますけど。

あー、すごい悔しいです。
次はシャッターチャンスを逃さないようにせねば。


その日の夜、仕事を終えたラシュアンがハラヘリ状態でした。
あれ?まかないは?w

しかし、これは好都合かも?
と、思って、イーサンをデートに誘います。

Screenshot-188.jpg

チャンスのディナーデートできる!と思って呼びまちた。

しかし、

Screenshot-189.jpg

「眠いわ…」

早朝から起きてたしねorz
イーサンも眠いそうです。

デートっていうのがよくわからず、携帯でデートに誘ったんですが、
イーサンが到着してから、イーサンをクリックするとまたデートに誘うコマンドがあったので
「あれ?」と思ってクリックしたら、「眠すぎてデートする気になれない」と返されました。
ってわけで、なんかデートはしてないっぽい?んですが、
ビストロをクリックして、食事をするのに、イーサンも誘うことができました。

これってどうなんでしょうかねぇ…。

とりあえずそのまま二人で食事。
また建物内だったので画像はないですけども。
またといえば、またおいしくない食事にあたっちゃったらしくて、
突っ返して500シムオリオンゲットしました…(;´∀`)

確実にロマンチックなデートじゃねぇな…

食べ終わるころには深夜12時過ぎてましたしねぇ。
ビストロの営業時間は11時までなはずなんですが、
時間までに入店すれば、追い出されることはないようです。

ちなみにこんなのでもチャンスは達成しました。

食べ終わったら即、イーサンを置いて家に帰ったラシュアン。
こんなことしても関係がマイナスにならないのが不思議ですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



はじめに

卯月まひろ

Author:卯月まひろ
最新記事が表示されています。
カテゴリーの過去記事一覧からお好きなレビューへどうぞ。
毎日更新がモットーです。



カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



過去ログ



FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。