イブの系譜
旧シムズ2レビューブログです。3年ぶりにシムズ3始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同棲
ラシュアンが昇進しました。

Screenshot-273.jpg

これで副料理長です。
ボーナス1488シムオリオン、時給140シムオリオン。
そして休みの日数が増えました。
週休3日だよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
月・水・木と、3連休というわけではないですけども。
外食産業は最終的に週休4日になるので、子育てするのに楽かな~と思っています。

残っていたシンクも自浄式に。

Screenshot-274.jpg

これで全部自浄式にできるものはできたかな。
器用さがすでに6になったので、耐久性のアップグレードもできるんだけど…
自浄式でいいかな、と思っています。
そうそう、ガーデニングも6になりましたよ。

Screenshot-275.jpg

副料理長になったら制服が戻った?
ピンクはパティシエ専門らしい。

平日はあまり他シムと交流ってできなかったんですけど、
ここにきて、オブジェクトの回復力もよくなり、中の人も操作になれたので、
仕事前に3時間ほどは時間がとれるようになったので、

Screenshot-276.jpg

無職のドイツを誘っていちゃいちゃしてみたりしてます。

いちゃいちゃでやる気が出たのか、また昇進してきました。
とうとう、ランク8料理長ですよ。
ボーナス1680シムオリオン、時給166シムオリオン。
勤務時間がPM3:00~8:00までと、さらに時間が短くなりました。
この日、上司にマキアベリ的なタマゴをもらったんですが

Screenshot-277.jpg

ベーコン・タマゴ・スイカですかね…?
どこらへんがマキアベリなんでしょうかね。
マキアベリってマキャベリですよね?
イタリアの思想家?
イタリアの軍隊の弱さを嘆いた彼は、軍隊能力の向上のために本書いたんだけど、
「うん、間違ってはいなよ、間違っては…」みたいな仕上がりになったとか。


ところで、中の人はものすごい焦っていました。
なぜかって、
「どうやったら引っ越してくるように誘えるんだ…」
と、わからずに困っていたからです。
結局、WIKIで調べたら、フレンドリーコマンドを続けると出現するコマンドのようです。
ロマンスコマンドばっかりやってたから出てこなかったのかorz

とにもかくにも、

Screenshot-278.jpg

「うちで一緒に暮らさない?」

Screenshot-279.jpg

「ふむ、それも悪くないな…」
ということで、ドイツと同棲スタートです(´∀`*)ウフフ

で、ドイツの所持品に入ってたのがこちら。

Screenshot-280.jpg

おー!!やった!車だ!
一番ボロいやつですが、初めて自家用車ゲットですよ。
これからもっと稼いでもっといい車を入手できるように頑張りましょう!
と、思って、車のカタログ見てたら、高い車ってとんでもなく高いんですね…。
10万シムオリオン超えてるとか…とても手が出せません。
今、ようやく1万シムオリオンの貯金ができたとこだもんなぁ。

そして、ドイツの不明だった特性の最後の1個がわかりました。

ベジタリアンでした


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
めんどくせえwww
肉・魚がダメってことでいいのかな?
ベジタリアン用料理を見てると、チーズはレシピに入ってたりするんで
それはいいとして、卵って食べてもいいのかな…?
キーライムパイとかさ。
あと、スパゲティーとベジタブルソースのスパゲティーがあるってことは、
スパゲティーはなんかアウトっぽい?けど、材料トマトだし、
しかも、ドイツの大好物がスパゲティー(イタリアの影響か…)なんだけど…。
これってどうなのさ??
基本的にベジタリアン用料理って、肉・魚の代用を豆腐でやる感じで
豆腐ってスーパーで買うしかないですし、釣りで釣った魚が使えないのは(/ω\)イヤン
ドイツのスキル、論理が2と釣りが3あるんだけど、釣っても食べないのかい?ドイツ…。

っていうかヴルスト(ドイツのソーセージ)も食べないドイツなんてドイツじゃない!
っていうことで、願望報酬の特質変更、人生中盤の危機だかを目標にポイント貯めて
ベジタリアン特質を変更する計画にしました。

まあ、それまでは野菜料理でも作りますかね…。

Screenshot-281.jpg

ラシュアンは料理スキル7になりましたので、彼女自身はベジタリアン料理作るのもお手の物なんですけども。

料理ができる間、ドイツには魅力上げしてもらいました。

Screenshot-282.jpg

やっぱり複数になると指示が忙しい…。

そういえば、ドイツの生涯願望は警察キャリアを極めることみたいです。
警察はなんかドイツらしいかんじがするので、そのままでいってもらいましょう。
そういえば、新聞で求人がなくても、直接職場にいけば就職できるっぽいですね。
今度行ってもらいましょう。

Screenshot-283.jpg

ぐつぐつぐつと煮まして

Screenshot-284.jpg

はい、グーピーカルボナーラ完成です。
これはいけるよね?ベジタリアンでもいけるよね?
材料玉ねぎだしさ。
あ、玉ねぎは未知の珍しい種を植えたら収穫できるようになりました。
他にじゃがいもも収穫できるようになりましたよ。

しばらくは子供を作るつもりはないですねぇ…。
まずは二人の操作に慣れてからでないと子育てとか無理ぽ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



はじめに

卯月まひろ

Author:卯月まひろ
最新記事が表示されています。
カテゴリーの過去記事一覧からお好きなレビューへどうぞ。
毎日更新がモットーです。



カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



過去ログ



FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。