イブの系譜
旧シムズ2レビューブログです。3年ぶりにシムズ3始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIMS3開始
届きました、SIMS3。

インストールして、シム作って家作って…だけでほぼ今日は終わりました。

即興で作った家。

Screenshot.jpg

できるだけお金節約と思って、必要最低限にしたつもりです。
でも、久しぶりのプレイだから、何か忘れてるかもしれない。

Screenshot-2.jpg

と、思ったら、案の定、キッチンにシンクがなかったので、ゴミ箱どかしてもう一個カウンター置いて
ゴミ箱はトイレの前に移動しておきました。

Screenshot-3.jpg

作ったシムがこの子。
「ラシュアン・イブ」って名前です。
このブログ名がアレなので、SIMS3でもイブの子孫プレイをしたいなあと思ったんですが
正直、最初の世代は最初に女の子が生まれないときつすぎる!というのをSIMS2で
体感したのと、今回、町全体プレイということで、あんまりにも大家族は管理するのが大変そうだということで
「イブ家」っていう苗字にしちゃいました。
これなら、一人っ子政策でも大丈夫でしょう…。
ラシュアンっていうのはテイルズオブエターニアの町の名前由来…なんだけど、
この3年、SIMから浮気してたDOLってゲームで使ってるMYキャラクターの名前です。

まだ慣れてないし、寿命はかなりいじりました。
乳児2日、幼児3日、子供15日、十代50日、若者99日、成人99日、老人30日、だったかな。
デフォのやつだと、あたふたしてる間に死にそう…。
慣れたら変更するかもです。
まずは操作になれなくては…。
チュートリアルはかっ飛ばしましたw

まだ用語にすら慣れていないのだけど(情報サイトチマチマ読むしか)
ラシュアンの生涯願望は確か、ビジネスキャリアを極めることです。
特質は「天性の料理人」「幸運」「感動しやすい」「倹約家」「家族志向」にしたかな。
たぶん、生涯願望は倹約家からきたものなんでしょうね~。

Screenshot-4.jpg

初日の新聞の求人にビジネスがありました!
やた~♪幸先がいいね!
月~金が仕事で土日休みのお茶くみ係からがんばるぞ~。

ところで、就職した後、新聞がなくなって焦りました。
所持品の中に入るんですね…。
今まではそこら辺に置いて置いたからなぁ。
なんで焦ったかというと、こんなコマンドも出てたからです。

Screenshot-5.jpg

チョキチョキチョキ…。
クーポン券を切り取っているらしいです。
コレも倹約家特性のせいですね。
今日、切り取れたクーポンは、スパのネイルの割引クーポンでした。
期限は3日だって。
ふーむ…時間があれば行ってみようかな?



ラシュアン一人の作成+簡単な家1軒の作成にものすごく時間がかかったのは、
今回から追加の色の自由変更のせいでしょうね…。
最初こそすごい面白くて熱中しましたが、もう、家の装飾品とか、
シンプルな家にもかかわらずあまりにも数が多すぎて途中で
「もう…いいや…」と投げ出しました。
ま、最初の家だし…いいやね。
お金貯まったら引っ越す用の家もおいおいじっくりと作っていきましょう。

あ、ラシュアンは一人世帯だからか、初期資産16500シムオリオンでした。
他のデフォで入ってる世帯はもうちょっと多かったみたい…。
一応、家にお金かけていないので、12300シムオリオンくらいで購入できたんで
まだ多少はお金に余裕があります。
でも、何でお金使うかわかんないからね…。
最初のうちは稼げないでしょうし、節約するにこしたことはありませんね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



はじめに

卯月まひろ

Author:卯月まひろ
最新記事が表示されています。
カテゴリーの過去記事一覧からお好きなレビューへどうぞ。
毎日更新がモットーです。



カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



過去ログ



FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。